北大阪ハーレー会

アメリカン、ツーリングタイプのオートバイの愛好会

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月定例ツーリング その2

朝方まで雨が降っていたので,今回も西に向かって爆走しました。いちおう目的地は兵庫県たつの市にある綾部山梅林。途中コンビニで弁当を買いこんで,ピクニックです。でも山に上ったのはたったの2人でした???。参加台数7台,走行距離230km,移動…

ハーレー無線 p.2

最初の写真は電源の取り方です。予備の電源がありますので分岐して取ってください。似たような部品はカー用品屋で手に入ると思います。 マイクに接続するコードはシートの背もたれから出しています(写真2)。 スイッチは防滴型の押しボタンタイプが良いで…

ハーレー無線 p.1

ハーレーに乗り始めて4級アマチュア無線技士をとり,現在は2級アマで活動(?)しています。最近メンバーに無線トラブルが多いのでハーレーライダーのための豆知識を紹介します。 図はアンテナから出る電磁波の電圧Vと電流Aの大きさを表しています。アン…

2010年2月定例ツーリング

11台で西方の相生方面へ出かけました。全行程270km。 いつものハーレー会御用達で牡蠣をゲットしました。食べ方はいたって簡単。皿に牡蠣をのせてサランラップをかけます。1個あたり1分で500Wでチンしてください。レモン,ポン酢でお好み次第で…