北大阪ハーレー会

アメリカン、ツーリングタイプのオートバイの愛好会

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信楽温泉

遠方は雨雲うようよのようでしたので,近場の信楽温泉へ 6台でした。行程170km 信楽温泉の入口です。たぬき腹にならない程度にまずは腹ごしらえ。 さーて何からいこかな・・・ 上は和定食です。 温泉付きで2800円です。 ちなみに中生は630円でし…

平城宮

平城宮跡に行ってきました。 りっぱな大極殿が復元されていますが,もともとは柱の遺構しか情報として残されていないものです。法隆寺や遷都記念1100年で建立された平安神宮などを参考に復元されました。 基台の参考になったのは恭仁宮跡や平安絵巻です。 階…

梅雨空を駆け抜けた7人の侍?!

参加 7台(よっ!ライダーの鏡) どんよりした空模様。 それでもツーリング行くか? 中国道にて佐用ICまで 佐用の因幡街道の大原本陣見学 その後、宮本町の宮本武蔵、生誕の地へ レストラン武蔵の里にて昼食(ざるうどん) 宮本武蔵生家にて記念写真 その後…

アメリカ住宅事情?

アメリカ,セントルイスの我が家です。これで月570ドルです。やっぱり安いです。 いわゆるアパートです。 廊下が真ん中にあって両サイドに部屋があります。 屋根のてっぺん近くの窓は我が家のベッドルームです。 これがベッドルーム 玄関入ってすぐの書斎?…

セントルイスのハーレーショップ

セントルイス市のハーレーショップです。市内には1件だけです。 平日はがらんとしていますが,日曜日になるとこのように老若男女が集います。 日本はおじさんばっかりですが・・・

無線で楽しさ倍増

定例ツーリングは雨で中止・・・ またまた暇を持て余しそうですがそんな時に強い味方,アマチュア無線です。 ハーレーに乗り始めて免許を取りましたが,4級なら2日間の講習で取れますよ 皆と走るだけで楽しいですが,無線があるともっと楽しいですよ。それに…