北大阪ハーレー会

アメリカン、ツーリングタイプのオートバイの愛好会

バッテリーダウン

  ハッピーホームでサービスしようと,昼前いそいそと駐車場へ
  あれ??? あれーーーっ,キーレスエントリはウンともスンとも言わない
  鍵を取り出して,ドアを開けてもルームランプもつかない,,,ガーン
  バッテリー上がりのようです
  みんなに平謝りでお引き取り願う(汗)
 
  あわててテスターにて計測,0.01V・・・ 完全放電状態
  取り出して充電するもほとんど復活せず,やっぱり
  あきらめてディーラーに電話しました
 
  今日は用品のサービスデーです,,ほんまかいなーと思いながらも
  出張サービスを依頼,1時間ほどで来てもらいました
 
  わが愛車のバッテリーの型番は80D23L
  80は容量,Dは幅,23は長さ,Lは端子の位置:にわかに勉強しました
  取り付けたバッテリーはパナソニック
  けっこうシェアがあります:メカニックいわく
 
  結局,諭吉殿は2.3人いなくなりました(泣)
  でも犯人はきっと自分なので。。。とほほ
  おしまい m(_ _)m