北大阪ハーレー会

アメリカン、ツーリングタイプのオートバイの愛好会

アメリカ大陸をもう一度!

Easy Riderに憧れてハーレーに乗るようになったので,もう一度アメリカ大陸を走りたい・・・ だれか一緒に行きませんか?
 
イメージ 1
 
ピーター・フォンダもかっこいいけれど,実はデニス・ホッパーの悪役が大好きです。
24Ⅳぐらいにテロリスト役で出ていましたが,やっぱり良かったです。
 
イメージ 2
 
2006年に1000マイルほどUSAを走ったときの写真です。
レンタル代は1日100ドルと保険50ドルぐらいで,合わせて1日2万円ぐらいでした。
一番大きいロードキングを頼んだので,そんな小さな体で乗れるのかと言われて駐車場を走らされました。(ちなみに172cm,体重64kgです。馬鹿にしやがって!!!)
2日で1000マイル走ってやったら驚いていました。なにせ距離制限がありませんでしたので,ハイッざま~みろ。
 
イメージ 3
 
憧れのルート66は新しいハイウエーが建設されるたびに分断され,橋の架け替えでもルートが何回も変更になっています。写真はミズーリ州ルート66に使われた鉄橋です。かなり狭いです。
日本なら古い橋を壊して新しくしますが,アメリカは別の場所に新しく架けることが多いです。土地が余っていますから。
暇にまかせてアップしました。お許しあれ!